<< L700S ミラ | main | しょ〜しゅ〜りき〜 >>

仕上げちう

2011.06.09 Thursday | by ignition-auto
昨日の記事で紹介させていただいたミラです。

いきなりですがこうなりました。





この車、前オーナーさんが猫だか犬だか乗せていらっしゃったんでしょうね。
動物の毛がたくさん乗っていて、微妙な臭いもしていました。
いちばんの臭いの元になっていそうなのがカーペット。
動物臭、とくに猫のマーキングは、プロでもにおいの元を絶つのは難しい。
なんて言われてるんですが、まぁおれもプロですから。
出来るとこまでやってやろうじゃないですか。





左リアシートの足元部分からキツイにおいが出ています。
水ぶっかけて、洗剤たっぷりかけてひたすらゴシゴシゴシゴシ。。。

お日さまにあてて少し乾いたところでよく見ると。
やっぱまだ臭う。
さらにゴシゴシゴシゴシ。

すっかり良くなりました^^
まぁ乾いてみてから本当にどうかっていうのも問題なんですが、今日は乾ききらなかったので明日もう一度確認します。

こちらはカーペットを取っ払うために外した部品たち。





せっかくなんで、部品たちもひとつひとつ拭きあげしときました。


同時進行でこちらも。





わかります?
トリムの色が違うでしょ。

種明かしはこちらです。

染めQ
http://www.somayq.com/top.html





話題の商品ですが、自分は初体験です。
布地の部分だけ外そうかと思ったんですが、接着剤で貼り付いています。
バリバリっと剥がしたら、貼り付けるときに大変そうなのでマスキングで。





こんな感じで塗っていきます。
面白いように染まっていくんですね、これ。
1本ちょうど使い切って、ドア4枚できました。


いや、実はですね。
これ、地味なグレーで塗っちゃっていますが、青とか赤とかでやっちゃうのも考えたんです。
おしゃれかなぁと思って。
でもこの車、シートがモケットって言うのかな?
ふわっとした感触の布地で作ってあって、落ち着いた感じなんです。
たぶん似合わないだろうなぁと思ってやめました。
内装が黒いシートとかだったらいいかもなんですけどね。
また機会があれば挑戦してみます。

続きはまた^^

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM