<< 磨きとヘッドライト交換 | main | RX−7 FD3S >>

今日も

2010.01.23 Saturday | by ignition-auto
一人事務所でクリッククリック^^
オークション会場のウェブリアルでぽちぽちやっていますが。
買えません^^;
あとは目をつけてるのが残り1台。
夕暮れころの出品車両です。

合間見て、今日夜納車予定の車検の車を洗っています。
いったんピカピカに仕上げていたのですが、納車の日程の都合でお預かり期間が長くなっていて、あいだに雨とかもあったんでほこりがたまってしまいました。
下地だけは前にやっていたので、水洗いだけで結構きれいになりました。
が、さらにワックスがけまでやってやろうと思っています。
ワックスも前にもちろん1回かけていますが、お客様の期待以上の仕事になればと思ってもう1回やります。
定番なのかなぁ、シュアラスターのワックスは最強だと思います。
なかでも結構いいやつ使ってます^^

チェイサーのヘッドライトの交換は、昨日無事完了しました。
明るくなりましたよ^^
純正の倍ちかい光量、車検に通るぎりぎり最大の明るさっていうのが売りの商品のようです。
夜も走らせてみましたが、路面をきれいに照らしてくれて運転しやすいことこの上ないです^^
作業の様子、写真とり忘れましたが。
左ヘッドライトはバッテリーを外して、右はダクト3つ外して、でさらにウインカーレンズはずして、ヘッドライト自体の固定も外してずらして、ようやく球の交換ができる状態っていうパズルみたいな作業でした^^;
トルクスレンチ(星型の特殊な形状のレンチです)が必要なことに作業の途中に気づいて、持っていないもんですからあわててお世話になっている整備やさんのところにお借りしに行きました^^
助かりました、ありがとうございます!!

さぁ、次の出品までの間に買い物に行ってきます。
灯油が切れてて寒いです。
トルクスも見てみたいので、工具やさんにも行ってみよう^^

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM