<< あけましておめでとうございます!! | main | 磨きとヘッドライト交換 >>

あとふた月と半分で春がきますよ

2010.01.16 Saturday | by ignition-auto
受験生のみなさん、応援しています!!


今日のこと。
コピー用紙が切れてしまい、FAXがまったく印刷できない。
ってことで、ディスカウントストアで購入。
店に帰ってみたら。。。。
年末の大掃除で、コピー用紙のストックの置き場所変えたのをすっかり忘れていました^^;
まぁここに来るFAXは、業者オークション会場からの宣伝FAXがほとんどなんですけどね^^
FAX機能がついてPCの画面で受信FAXの内容が確認できるプリンターがほしい今日この頃。

毎日寒いですが、そんなこんなで元気にやっています^^
今日は朝から日暮れまで洗車して、体の芯から冷えました。
この寒さもあと2月半くらいかな?


さてさて。


最近お店にいるといろんな人がやってきます。
年明けからここに来た人をおもいつくままに、
某インターネットプロバイダの営業の方
銀行の営業の方
電話帳の営業の方
アフリカの子供たちの学校を作るのでコーヒー買ってくださいって方
パンの移動販売の方
あと、小中学校の同級生である友人が営業周りの途中で暖をとりにとか^^

お店として認知されたのかなぁとも思うのですが
お客さんがこないなぁ^^;


ここのお店、以前も何度か書きましたが、もともとは親戚が農機具屋さんを営んでいた店舗です。
周りの町並みやお店の雰囲気から昭和の香りがぷんぷんしてくる感じです^^
自分が一番そうなんですが、ここにいるととても落ち着きます。
ここにこられる方、長居される方がおおいですよ^^
お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。


最近良く考えることなんですが。
当店は、中古車の仕入れ販売だけでなく整備車検や板金やタイヤ等消耗品とか、昨年はローンも当店で組めるようになりましたし車屋さんの形がずいぶんできてきたなぁと思います。
本当に、周りの業者さんに本当に助けていただきながら今の段階まで来ることができました。
空いてればいつでもリフトを使わせていただける方
車の磨きを教えてくれる方
不要なパーツをヤフオク用に提供していただける方
整備も勉強中なのですが、これも皆さんの指導のおかげです。

せっかくここまでこれたんですよ、って手前味噌ではあるんですが。
そうじゃなくこれからは中身がともなわないとなぁって考えるんです。
逆に言ったらこれまでは形を整えることにこだわっていたように思うんです。
お客様にお車のことをお手伝いできてなんぼですもんね。
車のことで相談がしたいとき、「アイツに相談してみよう」と思っていただけるようにならないと。

がんばります!!

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM