<< チェイサー | main | あけましておめでとうございます!! >>

タペットカバーパッキンとプラグ交換

2009.12.17 Thursday | by ignition-auto
現在ヤフオクに出品中のチェイサー。
購入を検討していただいている方が気になるであろう点がやはり走行距離が多目であることでしょうね。

今回出品する際に、いつも車検付の車を出品するときにオークション本文に書き込みしている「気に入ったらその場で乗って帰っていただくことも可能です。」これなかったのに気づきました?

実はですね、先日ディーラーでの点検のときいただいたアドバイスシート。
悪い点が2つ書き込まれていました。
「プラグホールにすこしオイルがたまってきています」
「イリジウムプラグはエンジンとの相性が良くないようなのでノーマルのプラグに交換することをおすすめします」

あ、このディーラーで受けた12ヶ月点検で渡してもらった整備記録簿とアドバイスシートは、ご成約いただきましたお客様にお渡しいたしますね。

まず、オイルがたまっている件についてですが。
この車の1JZエンジンは、タペットカバーが吸気側排気側のそれぞれに1つずつ通っていて、その間にプラグホールがあります。
この2つのカバーのパッキンが劣化して、そこからプラグホールに向けてオイルが流れてしまうことでこのトラブルが発生します。
もちろん現状でだだ漏れってことはないですし、現状で乗っても問題のないレベルではありますが、でもこれは放置していても悪くなっていくばかり。
もちろん修理して納車させていただきます。
プラグのほうももちろん、純正プラグに交換いたします。

この作業は、エンジンヘッドを開けないといけないっていう作業の関係で、修理にかかる費用は大きいです。
もちろん、すでにヤフオクに出している金額に上乗せはしませんよ^^
キッチリ治してから納車させていただきます。

新たにオーナーになっていただくかたには気持ちよくお渡しして、快適に乗っていただきたい。
作業は予定では今週中に完了します。
改めて作業の様子などはこちらのブログでアップさせていただきますね。

ですので、もし今週中にこのチェイサーをご成約いただいたとしても、納車は来週以降になります。
こちら、ご了承いただければと思います。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM