<< 陸運局へ | main | 明日ヴィッツ納車です >>

納車

2009.05.03 Sunday | by ignition-auto
本日は遠く九州から、先日ご成約いただきましたロードスターの納車のためお客様にお越しいただきました。
2度目のご来店です。
遠いところのかたにお越しいただき、私の商品を気に入っていただいてご成約いただいたことを本当にうれしく思います。
お土産までいただきまして、本当にありがとうございます。

サーキットを走らせるそうです。
今後の活躍が楽しみです。
9月の九州の全日本ジムカーナ、まだ未定ではありますが、私が行くことになったときには声をかけさせていただこうと思っています。
この度は本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

思いました、今回改めて。
距離とか年式とか、関係ないって言ったら言い過ぎかもですが、私がずっとモータースポーツをやっていたことがあったから、この車を自信を持ってオススメできる商品に仕上げることができたんじゃないかと思っています。
売れ筋だとか、価格だとか、もちろん大事な要素ではあります。
でも、やっぱり自分の得意な分野の車を売るのがいちばん自信を持って販売していくことができます。
軽自動車は人気で、相場も高値で売れていっていますが、私はオーダーをいただかない限り軽自動車は扱わないと思います。
あ、ビートとかカプチーノとかAZ−1とか、ホンダのMTRECとかは別ですけど。
今後も、おもしろい車をご紹介できるように頑張ります。

オーダー車両のヴィッツの準備をコツコツと進めております。
車検は前の記事で書きました。
その後、ディーラーでの保証継承も終わりました。
バッテリーチェックの結果はOKでした。
タイヤは、4本とも新品にすることにしました。
傷が入っているホイールキャップは、連休明けに入ってくるよう手配済みです。
リコール対象がありましたので、こちらも連休明けすぐに受けるようにしています。
この車、車の外装は本当にきれいです。
まだ水洗いしかしていませんが、ピカピカです。
もちろん、ここから磨きをかけていきます。

私も競技車両のヴィッツを乗っていましたが、この型になってずいぶんと改良されています。
まず、車体が大きいです。
パッソが出たからなのかな?
ヴィッツは車格を上げたんでしょうね。
CVTの加速の感覚は、以前も何度か乗ったことはあるのですが、慣れるまで少し違和感があります。
80km/hくらい出していても、定速走行だとおそらく2000回転も回っていないんじゃないかと思います。
レーンチェンジで追越をかけようと加速したときに、回転数が一気にグイッとあがります。
普通の4速ATとは違う感覚です。
このヴィッツ、1.3Lなんですが、300cc違うだけでこんなに走りが違うんだなって思うくらいよく走ります。

4月はずっと、ヴィッツの業者オークション相場が高値推移だったのですが、この車はいい感じで仕入れができたと思っています。
お客様にはお待たせしてしまいました。
連休明けたらすぐに納車できるよう準備しております。
もうしばらくお待ちください。

今月中ごろになりそうですが、1台おもしろい車が入ってきます。
今度はスポーツ走行をする車とは少し趣が違いますが。
平成2年式です。
280馬力です。
距離は走っていますが。
なかなか、あの状態の車は残っていないですよ。
車種など詳しくは、もう少しヒミツです。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM