<< ご縁 | main | サイトリニューアル中 >>

順調です

2009.03.21 Saturday | by ignition-auto
来週の納車に向けて、エクストレイルの4輪アライメント調整とオルタネーター交換を済ませました。
アライメントは、やはり片べりしていた左リア、大きくずれていました。
片べりタイヤ自体はは交換済みなのですが、あのままだとまた片べりしてしまうところでした。
オルタネーターはオーバーホールという手もあるのですが、これは納車までの時間との兼ね合いで、今回はリビルト品を手配しました。
リビルトっていうのは、中のブラシやベアリングやプーリーなど、消耗していく部品を交換したオーバーホール済みの再生品です。
保証も、走行距離または期間でしっかりついており、中古品より安心で、新品よりも価格が安いっていうイイとこ取りの部品です。
ジムカーナをやっている皆さんには、ドライブシャフトのリビルト品はなじみが深いでしょうね。

これで、お客さんにお渡しする前の予備整備はすべて完了。
ではありません。
今回は、日産ディーラーに持ち込んで、12ヶ月点検もやってもらうようにしています。
これは来週月曜日、この車の名義変更直後の予定です。
ブレーキから何から、ばらしてチェックしていただけるので、安心感はさらにアップです。
先ほどディーラーに行って、予約を入れてきました。
このディーラーへは2度目の訪問なのですが、サービスフロントの方は私をしっかりと覚えていただいていました。
接客に関してもプロだなと思った瞬間です。
ありがたいです。

相変わらず黄砂が積もってしまっていたので、軽く水洗い。
納車前にはもう1回気合入れて磨きをする予定にしています。


Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM