<< 頑張る!頑張れ!頑張って! | main | 順調です >>

ご縁

2009.03.19 Thursday | by ignition-auto
私はこれまで基本的にヤフーオークションを使って車を販売していますよね。

この仕事を始めるとき、実際にヤフーで販売していらっしゃるかたの出品ページの作り方や、その方が運営していらっしゃるブログとかサイトとか、とにかくいろいろ探してかなり必死に研究しました。
そして、そのころからずっとほぼ毎日チェックしているブログとかサイトもあります。
みなさんをずっと目標にしてきました。
勝手に、なんでねすけどね。

そんな中でも、私がいちばん影響された方がいらっしゃいまして、私のヤフオクの出品ページなんて、ずいぶんその方の出品方法を参考にさせていただいています。
参考になんていうと聞こえがいいですが、ぶっちゃけ「まね」じゃないかっていわれても仕方が無いってくらいのところもあります。
勝手に尊敬して、勝手に参考にさせていただいて、勝手に目標にしていたんです、本人の知らないところで。

先日、ホントにふとしたきっかけで、その方と交流させていただくことができました。
もちろん、先方は私のことは何も知りません。
でも私は、その方のブログをずっとチェックしていますので、そこに書いてある内容での人柄や仕事振りは知っています。

不思議な縁です。
その方は、ここからはずいぶん離れた場所でお仕事をされています。
世の中は狭いなんて言いますが、車屋さんは星の数ほどあるんです。
ヤフーを使って自動車販売をするのを専業にしている車屋さんがどのくらいあるのかはわからないですが。
今後のアドバイス、自分の経験談や近況などもお話していただきました。
今後も情報交換、交流ををさせていただくようお願いしました。

感無量ですよ。
ずっと、すごいなって思って目標にしてきたんです。
雲の上の人って思ってたんです。
ありがたいです。
これからも頑張ります!!
今後とも、本当に宜しくお願いいたします!!

私のことも、ずっとこのサイトで見ていていただいている方っていらっしゃるんでしょうね。
「私の知らない方が私のことを知っている。」
もともと、ジムカーナのことを残して行こうと始めたこのブログなんですよ、ここは。
ジムカーナ会場では、そういったことが過去に何度かありました。

今はこのブログ、仕事の内容が大きく占めるようになっています。
同じような仕事されてらっしゃる方、または始めたいと思っていらっしゃる方で、ここをずっとチェックしてるって方いらっしゃるんでしょうか。
もしいらっしゃれば、
私が何か力になれるかもしれません。
教えていただくこともあると思います。

Comment
こんばんは。これ非表示でも構いません。

真似ではないにしろ、その辺り負い目に感じるのであれば、私ならブログにコメントして頂けるか、何かしたら先に挨拶して頂けた方が気持ちは良かったのが本音です…。仲良くする!という方法がありますからね。

そんな事も強要するつもりは毛頭ありませんが、そこの会社を例えば大まかに紹介するとか、そういう気配りは絶対必要ですよ。もちろん長期的に考えて付き合いを考えていればですけどね…。普通ならどう考えても、偶然見つければ当事者としては通常、敵対を考えてしまうでしょうからね…。

私も正直複雑でしたが、これも縁なのかもしれないですね。
何かありましたら宜しくお願い致します。



  • 市川
  • 2009/03/20 3:31 AM
市川様
真摯なコメントありがとうございます。
私が、右も左もわからなかったころから、ずっと参考にさせていただいておりました。
感謝しております。本当にありがとうございます。
気配りは、確かに至らぬ点がありました。
最前線にいらっしゃる市川様に、私はこれまで自分からご挨拶させていただく勇気がありませんでした。
未熟者でございます。
今後とも暖かく見守っていただければ幸いです。
ありがとうございます。

  • たけ
  • 2009/03/20 9:31 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM