<< S2000 | main | 18インチ 8.5J OFF+6 PCD127? >>

フットサル用シューズ

2009.01.30 Friday | by ignition-auto
前回練習で足裏に出来たマメは、まだそのまま。
とにかく靴はなんとかせんといかんと思い、昨日、広島市内に行ったついでに、イオンモール広島ソレイユのスポーツオーソリティに。

練習に誘ってくれたえぬさんいちくんが手に入れたのと同じように、サイズだけ見て購入はネットでって思ってね、現物を確認しに行きました。

室内用と人工芝用とあるんですね。
室内用は普通にゴム底、人工芝用はソールの部分がゴムのイボイボになっています。
練習している場所は人工芝なのですが、人工芝用種類が少なく値段が高いんです。
困ったら専門家に聞いてみよう。
すぐ店員を捕まえて、いろいろと教えてもらいました。
練習用に貸し出ししているコートは人工芝になっているところが多く、大きな試合をするようなコートは、フラットなコートが多いそうです。
また、室内用で人工芝で使っても、そんなに問題ないとのこと。
親切な店員のお兄さんに負けて、その場でお買い上げしてしまいました♪
一番安いやつですけどね。
5,980円が処分品で2,000円引き。
えぬさんいちくんが、ソックスも買っとけって言ってたので、ワゴン山積みになっていたくるぶしまでの短いソックス3足組みもお買い上げ♪

一緒に練習しているみんなが、すごい勢いで道具を揃えていっているようなんです。
気持ちはわかります。
だってめちゃくちゃ楽しいんですもん。


フットサルの湘南ベルマーレに所属していた経験のある方が、近所の業者オークション会場の営業マンの中にいることが判明。
「今度試合しましょう」
なんて言われましたがレベルが違いすぎますよ。
メンバーとしては、サッカー経験者が3分の2で、おれみたいにジムカーナ選手がのこり3分の1って感じです。
3分の2のほうの一人がサッカー経験者でジムカーナ選手、そこからおれらジムカーナ選手がいもづる式にって感じで集まったチームです。
次回練習の日程が決まりました。
楽しみです。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM