<< イプサム | main | ヤフー出品 >>

テストドライブ

2008.05.03 Saturday | by ignition-auto
ゴールデンウイークですね。
きもちのよい晴天の中、イプサムのテストドライブを兼ねて行楽に行ってきました。
呉市川尻町と安浦町にまたがる野呂山です。

野呂山スカイライン

野呂山スカイラインの中腹にある、瀬戸内海が見渡せるハチマキ展望台で撮影しました。
青い空、青い海に、青いイプサムが映えていますね。


こちらは、ハチマキ展望台から川尻町と瀬戸内海の島々を見渡した景色です。

ハチマキ展望台

行楽の車やバイクのみなさんが多くいました。
山頂付近では山開きのイベントが行われていたようでした。
春の陽気というよりも、初夏の雰囲気でしたね。
快適なドライブが楽しめました。


暑いくらいの気温でしたが、エアコンは前席後席ともに、しっかりとよく冷えてくれました。
この後、広島市内まで移動したりして、走行距離は170kmほど。
このイプサムのカタログ記載の燃料消費率が11.6km/L(10/15モード)です。
今回、山道での走行と高速道路の走行を含んでの燃費は、実測で10km/L前後です。
人数が多く乗ると、もう少し伸びなくなるとは思いますが、なかなかの低燃費じゃないかと思います。
暗くなる時間に帰路につきましたが、ライト類はしっかりと道路を照らしてくれていましたし、メーターパネル、センターパネルともにイルミネーションのランプ切れは無く、きれいに点灯していました。
フォグランプも装備していますので、雨の日や霧の日にも心強いですよね。
途中で、たまたま前を走る車が同じ型のイプサムだったことがあったのですが、その車の後ろの席では小さな兄弟が大あばれしていました(笑
家族を乗せて走る車なんだなとあらためて思いました。
外装は、1日がかりで磨き上げて、きれいなツヤを出しています。
内装で、ちょっとくすんだ色になってしまっているフロアマットなどが気になるので、明日は内装の清掃の仕上げに取り掛かろうと思っています。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM