<< 茶番劇だろ | main | イプサム >>

在庫車両の紹介です

2008.05.01 Thursday | by ignition-auto
写真は明日アップします。

トヨタ イプサム
E−SXM10G
パープリッシュブルーマイカメタリック(8K9)
初年度登録 平成9年1月
走行 65000km

現行のイプサムは、2400ccで3ナンバーとなっていますが、この型は2000ccで5ナンバーサイズです。
ガソリン代高騰の中、レギュラーガソリン仕様なのもうれしいポイントですね。
トヨタのミニバンの先駆けともいえる車です。

評価が厳しいといわれるメーカー系オークション会場での評価点は4点。
もちろん中古車ですのでそれなりの小キズはありますが、ずいぶんきれいな車です。
年式を感じさせないコンディションに驚かされました。
一般的な走行距離、年1万kmから考えても、走行距離は少なめです。
この車、会場での現車下見で驚いたのが、この走行距離にかかわらずタイミングベルトが交換されているんです。
一般的には、タイミングベルトは10万kmが交換時期ですよね。
この車に搭載されている3Sエンジンも、10万kmでの交換が指定されているのですが、これをすでに交換済です。
そして先日、出品店からの書類一式が届いたのですが、整備内容を確認してさらに驚きました。
64761km時の主な交換部品です
・オイル
・オイルフィルター
・LLC
・ブレーキフルード
・発炎筒
・ワイパーラバー
・エアエレメント
・ドライブシャフトアウターブーツ
・フロントブレーキパッド
・ウォーターポンプ
・タイミングベルト
・バッテリー
・タイヤ4本
すべて19年11月にトヨタディーラーでの整備が行われています。
証明する書類を提示できます。
なにより、見ていただくとすぐ納得していただけると思います。

本日、市役所で臨時ナンバーを受け取ってきました。
明日、陸運局に登録に行ってきます。
ヤフーに出品する予定ですが、成約されるまでの間、しばらくこの車にわたし自身が乗ってみようと思います。


Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM