<< お花見 | main | 次戦にむけて >>

地区開幕戦

2008.04.13 Sunday | by ignition-auto
リザルト

トップから2.5秒落ち。
6位/7台。
走行中は、細かいミスとかはとりあえず置いといても、走行中は悪い感じでは走っていないつもりだったんです。
それでこの結果。
これが今の自分の位置です。
勝負できると思っていた自分の甘さに気づくのが遅すぎました。

1本目終了後。
理解できない自分の遅さに逃げ出したくなりました。
冷静になるために必要な精神力も、まだまだ持ち合わせていないようです。
「もうジムカーナやめたい」
って、ふと思ったりしました。
しばらく車の中で1人で横になり、落ち着きを取り戻そうと努力。

撮影してもらったビデオを見直し、2本目への対策を練ります。
仲間たちにいただいたアドバイスをなんとか頭の中で整理して、ようやくぼんやり見えたような気がする改善策に、藁にすがる気持ちでお昼の完熟歩行。
低速コーナーの走らせ方を2本目は全て変えて走るっていう、言ってみればギャンブルを決意。
ま、失うものは何もないし、駄目で元々。
というか、できることはこれしかなかった。
結果2本目は0.6秒アップはしましたが、ライバルたちのアップ幅にはかなわず終了です。

ま、走行後は、1本目終了時と同じく、勝負の輪に入ることさえできない自分へのはがゆさ100%でしたが、変わったのは「ジムカーナやめたい」なんて思うことはなく、次への闘志も100%になりました。
やっぱり好きなことやってるんだから、充実度は300%です。

まずは勝負できる位置に戻らないとね。
次戦に向けての練習メニューが、頭の中で整理されつつあります。

早速、今度の金曜日に練習に行くことにしました。


Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM