<< 洗車日和 | main | まっきっき >>

調子に乗ったら

2008.02.29 Friday | by ignition-auto
昨日よりも風は強く雲も出ていましたが、昨日のいきおいで自分の車も洗車をはじめてみました。
しばらく洗車してなかった車は、水をかけてもまったく弾くことなく塗装に水がしみこんでいってる感じ。
昨日洗ったヴィッツより、10万キロ多く走ってる車です。
塗装も、ところどころ痛んできています。

まずは洗剤でゴシゴシと洗います。
ここで、近々新しいデザインのステッカーを貼る予定なのでボンネットのステッカーをはがしました。
はがしたところだけはしっかり水を弾いていました(笑
一通りボディを洗ったあとは、水垢落しでゴシゴシと。
昨日と同じ作業なんですが、昨日と違って水垢の量がはんぱないです。
ボディの下半分には、ピッチがたくさんべっとりついていたので、クリーナーで落とします。
前後のバンパー以外を終えたところで、無情にもぽつぽつと雨が降ってきました。
今日はここで終了。

おれ、自分の車はめったに自分で洗いません。
洗ったら必ず雨が降ってくるような気がします。
もともと、前職のサラリーマン時代も、今の仕事も、洗車は重要な位置づけになる仕事です。
商品車は頑張って洗いますよ、もちろん。
自分のは、なかなか手が付けれないんですよね。

久しぶりに艶を取り戻した自分の車。
水垢落しでの艶なので、ワックスをかけたような輝かしいものとまではいえませんが、少し満足です。
ボディの側面のカラーリングは、今までのをそのまま残す予定なんですが、ずいぶんとステッカーが痛んできているのは気になりますね。
もう少し我慢です。
そのかわり、今日の続きは開幕までに必ず済ませてやろうと思います。


作業中、久しぶりな方から電話をいただきました。
来週おれの事務所に顔を出しに来るそうです。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM