<< 仕事辞めることにしました | main | 驚異の支援サイト >>

今後のこと

2007.02.26 Monday | by ignition-auto
これからのことをしっかり文章にして書いてみます。

4月以降の生活について
派遣社員として仕事をしながら中古車屋さんをやっていくつもりです。
はっきり言って、充分な蓄えを持って始めるわけじゃないんです。
かといって技術を売るわけではないから、仕入れ資金はそれなりに必要になってきます。
きれいごと言ってられません。
時間とお金がたくさんいります。
現在の収入を上回る給料をいただきながら、時間がたくさん取れる仕事を選びました。
夜勤なんてしたことないんだけどね。
キツイのは覚悟してますよ。
やりたい仕事をやるためだから。

事務所と在庫車両置き場
下でちょっと書いてますよね、確保できてるって。
事務所と車両置き場にかかる固定費はタダです。
親戚が以前農機具屋さんを営んでいた、使っていない店舗があるんです。
気持ちよく提供していただくことができました。
本当にありがたい話です。
こんなに恵まれた環境を準備していただけて幸せです。
車両置き場は、その農機具屋さんの倉庫があった場所です。
プレハブ倉庫があったんですが、数年前の台風でぶっ壊れて今は更地です。
店舗には4台くらい、車両置き場は10台くらいの車がとめられます。

販売方法
ネットでの販売を中心にしていこうと考えています。
サイトを今、悩みながら作っているところです。
同じように、ネットで中古車販売をされている諸先輩方のサイトをひたすらめぐりながら、自分の色付けのあるサイトを目指しています。
見た目よりも、内容を重視したものを作っています。
まぁ、見た目のいいものを作る技術もないですけど(笑
おれの顔写真も、ばっちり公開しちゃいます。
ちょっと恥ずかしいですけどね。
顔の見えないネット販売だから、販売者に対しての信頼感を出していくのは難しい部分は多々あると思います。
どれだけ信用して購入していただけるか、それを考えながらサイトを作ってます。
乗り出し価格を最小限に抑えられるように、従業員なんて雇うつもりはありません。
事務所もタダだしね、おれが動いた分だけの報酬をいただければいいんだから、とにかくお客さんに有利な条件での販売価格を設定できます。
しかし、安かろう悪かろうじゃ元も子もないから、「いいものをお値打ち価格で」
仕入れは妥協せず、本当にいい車、自分が「これなら乗りたい」と思う車を仕入れてこようと思います。


がらっと環境が変わります。
しかも、新しいことを2つ始めるようになるんです。
どっちつかずにならないようにね、まぁホントに何がやりたいかははっきりしてますから。
専業でやっていけるようになることが、当面の最大の目標です。
販売スタイルを固めていき、店を軌道に乗せていきたい。
とにかく前も書いたけど、最初の1台を購入していただくこと。
これが目の前にある目標です。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
中古車ビジネスで独立開業。あなたの夢かなえます。
いつもブログ拝見しております。突然のトラックバックで失礼します。サイドビジネスで中古車を売って儲ける方法を知りました。とても参考になると思い、トラックバッ...

  • サイドビジネスで中古車を売る!
  • 2007/02/27 9:52 PM
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM