<< 商売のまち | main | 仕事辞めることにしました >>

本日の行動(ドキュメントふう)

2007.02.21 Wednesday | by ignition-auto
0615 起床

普段の出勤日でさえ、こんな早い時間には起きません。
目覚まし一発で起床。
昨日は寝付けなかったので、就寝時間は3時間なり。

0720 JR西高屋駅

通勤通学の方々に混じって、一路大阪へ向けて出発。
学生のときは、おれも毎日乗ってた電車も、最近はめったに乗らなくなってしまってます。
しかも、東に向けて電車に乗るのはかなりレアだったりします。

1035 播州赤穂駅着
1041 播州赤穂駅発

乗り換えなしに兵庫県まで突入。
え?
そうですよ、ここまで鈍行で3時間。
新幹線高いんだもん、節約ね。
ここでさらに東行きの電車に乗り換え

1111 姫路駅着
1113 姫路駅発

ここから滋賀県のナントカ駅行きの新快速に乗り換え。
この新快速ね、広島のほうでは走ってない、アルミの車体のかっちょええ電車なの。
景色の流れるのが速い速い。
駅をたくさん通過しながら、かなりのスピードでぶっ飛ばしてました。
(脱線の恐怖が微妙によぎりながら冷静を装ってみるワタクシ)

1219 新大阪駅着

5時間揺られて到着。
約束の時間1300にU氏に入電したところ、さらに高槻方面に移動してほしいとのこと。
はいはい、いきまっせ。

1316 千里丘駅着

さて、本当に右も左もわからない場所に来てしまいました。
U氏に入電。
指示に従い駅前のロータリーに止まっているバスに乗り込む。

1345 中●○バス停着(名前忘れました)

ここでU氏と合流。
いや、じつはおれね、電車はまだいいんですよ。
知らない場所の地下鉄にだってけっこう平気で乗れちゃうんですが。
バスってね、乗り方のローカルルールみたいなのあるじゃない。
のり口が後ろだったり前だったり、先払いだったり後払いだったり。
けっこうどきどきでした。


今回の目的のU氏との面談です。
内容は別記で(おい)
(いや、ドキュメントを先にすませちゃいます)

1700 岸辺駅前

U氏に送っていただき、千里丘駅の1つ新大阪よりの駅に到着。
窓口で、西高屋駅行きの乗車券と新幹線の指定席の確保。

1713 岸辺駅発
1720 新大阪駅着

微妙にラッシュ時間には早いのか、がらがらの列車で3駅移動です。

1735 新大阪駅発 ひかりレールスター475

速い速い、さすが夢の超特急。
今日乗った乗り物で、いちばんスピードが出てました。
ここで、プシュッと1本例のやつ補給ね。

1844 福山駅着

こだま乗り換えのため、いったんホームへ。
日が沈むとさすがに寒いです。

1850 福山駅発
1909 三原駅着

新幹線から降りようと、ふっと横を見るとこの人が隣にいるのよ。
まぁすんごい偶然なんですが、おれ降りないといけないのでたいした話もできずじまい。
オツカレサマデス。

1934 三原駅発
2004 西高屋駅着

まぁね、しょっちゅう出張に行く人にとってはどうってことのないことなんだろうけどね。
1日でこんなにたくさん移動した今日、その移動自体もそれなりに楽しかったりしました。

ところで、かんじんの目的は?
U氏との面談の内容は?

別枠でいきますね。

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM