禁煙日記 経過報告

2008.07.14 Monday | by ignition-auto
1日に吸う本数は減少。
たばこ自体が、これまで吸っていた5mgのものから1mgのものに変わりました。
軽すぎで物足りない気持ちをごまかすため、メンソールのを吸っています。
何度か、半日程度吸わずに過ごしました。
パッチは、、高いので買うのやめました。
今度は、禁煙パイポ買おうかなって思っています。

ほとんど前進していませんね。

禁煙日記 2日目

2008.06.22 Sunday | by ignition-auto
まず目が覚めて、一服。
「ぷっか〜」
その後おもむろに、パッチを貼りました。

駄目じゃんね。

今日も、口が寂しい1日を過ごしました。
とにかく何かを口に入れたくなるんです。
正確には、タバコが吸いたいけど、その気持ちを自分でごまかすために何かを口に入れたくなるんです。
ペットボトルのミルクコーヒーをちびちび飲みながら、気持ちを紛らわせましたとさ。

結局本日の消費本数は7本です。
たばこを持って禁煙すること自体が大間違いです。
わかってますが。。
1週間以内に、消費0本の1日を達成するのをまず目標にしようとおもいます。


禁煙日記 1日目

2008.06.21 Saturday | by ignition-auto
朝、目覚めの一服は我慢して、昨日購入したニコチネルパッチを貼ってみました。
やっぱり、口が寂しいのはどうしようもないんでしょうか。

午後になって、物足りなさのピークが来て、とにかく何か口に入れようと思い、100円マックのマックポークとシャカシャカチキンとマックシェイクをおやつとして買ってみました。
禁煙すると太るってのが少しわかったような気がします。
食べてしばらくは落ち着くのですが、しばらくするとまた物足りない感じが襲ってきます。
我慢できずに、3mgのタバコを1本吸っちゃいました。

もう挫折?
まぁ、今日はこの1本しか吸っていないですけどね。

説明書きに、パッチを貼った状態でタバコを吸っちゃだめですって書いてあったのですが、パッチを貼ったまま吸いましたよ。
いつもと違うタバコで、ニコチンも軽いからなのかわからないですが、とてもまずく感じました。

その後、1時間ほど軽い作業をしたんです。
汗をかくくらいの作業だったのですが、それを終えた今、少しくらくらした感じになっています。
この感じは、半日くらいタバコを吸わなかった後、ようやくありついた1本のタバコを吸ったときの感覚に似ています。
汗かいて代謝がよくなったので、パッチからのニコチンも吸収がよくなってるんじゃないかって思うんですが、、、真相はわかりません。

今日はもう、床に就くまでタバコは吸わずにいたいと思っています。
ま、実際まだきっぱり断ち切れてはいないのですが、このままやめれるんじゃないかなと気楽には考えていたりします。

禁煙成功者の方、現在禁煙挑戦中の方、禁煙を挫折した経験のある方、ご意見ご感想ください。
他の人の禁煙への道のりがどんなのだったのか、いろいろ教えていただきたいと思っています。

禁煙日記 序章

2008.06.20 Friday | by ignition-auto
禁煙に挑戦することにしました。
達成もしくは挫折までの軌跡を、ここに記録して行こうと思います。

現在、1日1箱〜2箱消費中です。
タバコは、もう20年近く吸い続けています。
「やめよっかな」って思ったことは過去にありましたが、実際に行動したことはありません。
できるかなぁ?


本日、こちらを購入。

ニコチネルパッチ

専用サイトまであるんですね。

こちら

めちゃ高かったですよ。
普通に1日1箱タバコを買うほうが安いです。
推奨の2ステップ8週間が終わった頃には、2万円以上を使う計算になります。
お医者に行って、処方箋としてもらった方が得なのかな?
その辺はよくわかりませんが、これでタバコを買う小遣いはなくなってしまいました。
起床時に貼り付けて、就寝時に剥がすそうです。
もう寝る時間は近いですから、明日から本格的にスタートしてみます。
手持ちのタバコは残り2本です。

Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM