Guitar Shred Show

2006.12.14 Thursday | by ignition-auto
Guitar Shred Show

すげぇヒットです。
刺さりました。

さいふ

2006.03.09 Thursday | by ignition-auto
著作権の問題とかよくわからないのし、英語も読めないので頭にhをつけてどうぞ
ttp://www.ultimate-guitar.com/
ギタリストの作品のTAB譜が大量に公開されています。

でもね、わかんないです。
すべてアスキーで表現してあるので、おれみたいなしろうとギタリストにはピンときません。
でね、長さをきちんと楽譜どおりにしたものを書き起こしています。
正確には採譜とはいえないですけどね。



こんな時間まで、コツコツこんなことしてます。
ホントにイチからしっかりと上達していきたいんです。
何から手をつけていいのかはよくわかっていませんが。

地道にコツコツといろいろ楽しみながらやっていこうと思っています。



キタ (゚∀゚) ッ!!

2006.03.06 Monday | by ignition-auto


あいかわらず写真ブレちゃってますね。
ibanezのRGです。
買っちゃいました。
早弾き厨御用達なんて言われていますが、おれは早弾きできません。
以前持っていたStratocasterと比べると、ずいぶん弾きやすい感じです。
オークションでずいぶん探したんですが、どうしてもね、そこそこ値段がはってしまうんです。
それならね、もうちょっとだしてもこっちのほうがいいじゃん。
「新品」です。

さ、練習練習。

アンプ

2006.02.16 Thursday | by ignition-auto

てれれ〜ん♪じゃあね、あまりにも寂しいので買いました、アンプ。
近所の楽器屋さんでいちばん安いやつ。
GAINのつまみすらないの。
CLEANとDRIVEの切り替えのボタンがついてるだけ(笑
充分充分。。
さぁ練習練習!!

中学高校とフルート吹いてましたけど、日曜日以外毎日練習ですよ。
それで「あの程度」しかできなかったんだから。。。
これからマスターするのは難しいでしょうね、間違いなく。
でもね、楽しいんですよ。
楽しく続けていければ、いつかは弾けるようになるでしょう。
信じてコツコツやってみます。

ぞうさん

2006.02.14 Tuesday | by ignition-auto

FERNANDESのZO-3(ぞうさん)です。
5年ぶりくらいでしょうか?こいつにさわったの。
さびさびの弦を張り替えました。

もうね、まったく指がいうことをききません。
ギタリストの弦を押さえるほうの手の指先ってね、カチカチになるんですよ。
おれも一時期はそうだったんですけどね。
今はフツーにふにゃふにゃの指先です。
本気で弾けるようになりたくて、レッスンに通ってたころもありました。
結局モノにはなりませんでしたけど。

FenderのStratocasterも持ってたんですよ、おれ。
FenderJapanのですけど。
このギターとMarshallのギターアンプとKORGのマルチエフェクター。
この3点セットをね、ギターを習得したいっていう人に貸してたんです。
その方、今どこにいるのか知りません。
持ち逃げされました(泣

いやね、このあいだの日記で自分史って書いたじゃない。
その中で、ギターのことちょこっと書いたんですが、そこからまたギター熱が出てきたんです。
とりあえず、このZO-3でリハビリを始めて見ることにしました。
アンプとスピーカー内臓がウリのこのZO-3ですが、おれのこの赤いやつね、電池をつなぐところの配線がちぎれてやがるんです。
弦じたいが発するほんのささやかな音で、てれれ〜ん♪って弾いてます。
ちいさーいサイズのアンプだけでも買おうかな。
続きを読む >>

Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM