関西弁変換

2008.05.12 Monday | by ignition-auto
右側のメニューの中の下の方、「+ OTHERS」のところにある、「関西弁」の下の「変換する」のボタンをクリックしてください。
ブログの文章が、全部関西弁に変換されます。

「暑いくらい」を「暑なんぼい」って変換されました。
「いくら」のところだけに反応しているようです(笑

ご自分のにも貼り付けてみたいかたは、こちらから戴いてきてください。
あ、mixiには無理ですよ。
HTMLを編集できるブログとか、一般のサイトならOKです。

アーカイブ

2007.05.26 Saturday | by ignition-auto
過去「すずき薬局」がブログになる前、ここは普通のサイトとして存在していました。
そのサイトでは日記をテキスト形式とCGIを使って書いていたんですよ。
2002年の12月、ヴィッツの納車からのものが残っていました。
その前にも、MR2での参戦記なんかも書いたおぼえはあるんですが、データが消えてなくなっていました。
そのデータを引っぱり出して、すべてこのブログにインポートしてみました。
懐かしい記事を移植しながら、過去を振り返ることができて、なんだか楽しかったりしましたね。

この写真が残っていたことに感動です。

というわけで

2007.03.04 Sunday | by ignition-auto
移転完了!!!

mixiからきた人しかまだここ見れませんけどね。

ブログ移転?

2007.03.04 Sunday | by ignition-auto
今月中にここ、移転させる予定です。
このブログ、「Movable Type」っていうソフトウェアを、サーバーにアップロードして使っています。
HTMLもスタイルシートもCGIも、たいした知識もないのにね、ごまかしながらここまで更新してきたんです。

現状、
再構築のたびにエラーが頻発。
アップグレードのたびに過去の写真がなくなったり、テンプレートが崩れたり、トラブルに見舞われる。
で、今後なにか起きたときに、対処の自信がないんです。

レンタルのブログも、自由度が高く機能的に優れたものが出ているようなので、そちらへ移転させます。
データの書き出し、読み込みは、けっこう簡単にできるようです。
画像をはじめとするファイルのアップがややこしいので、そちらが終わるまでしばらくお待ちください。
数日中に、新しいURLを公開しますね。



SQLite

2005.10.20 Thursday | by ignition-auto
なんですか?
データベースを変更しました。
もうこの3.2になってから何回アップロードをやりなおしたんでしょ。
サーバーの負荷を減らせるんだって。
どうだろ?
テンプレートを少し複雑なものにしたら、さっぱり動かなくなっちゃってたので。
これでできるようになるんでしょうか?

この3.2ってどうなんでしょうか?
スパムがいっきに増えました。
スパムをやっつけようとしてるのはわかるんだけど、受ける数が激増です。

えーっと、それとね。
これまでここで公開していました写真のすべてがなくなってしまいました。
サーバーから間違えて削除してしまっています。
ローカルにもバックアップがないので闇のかなたへorz

3.2-ja

2005.10.08 Saturday | by ignition-auto
MovableTypeを3.2-jaにアップグレード。
月別アーカイブを再構築すると、必ずエラーが出ます。
直し方がわかりませんが、とりあえず普通に動いてはいるみたいですね。
なにか不具合を見つけたらおしえてくださいね。

Remember Me

2005.06.18 Saturday | by ignition-auto
テンプレート Comment Listing Template の再構築に失敗しました: Error in tag: 読み込むモジュール「Remember Me」が見付かりません


さんざん悩みました。
モジュールが入っていませんでした。
探し回ってモジュールをインストール。

これで、個別エントリーがようやく構築できました。
コメント、トラックバックが正常に受け付けられるようになりました。

コメント、トラックバック、ともに、いただければ素直にうれしいです。

MT 3.17-jaへアップグレード

2005.06.18 Saturday | by ignition-auto
いろんなサイトを参考にさせていただいて、Movable Typeを3.17-jaにアップグレード。
ついでにテンプレートも更新しました。
これは、STUPIDさんのRGM-79 GMというテンプレートです。
ありがとうございます。
次はタイトルの画像を作りたいです。

え、日記も更新しろって?
るーるるーるるー。

リンク追加

2005.05.10 Tuesday | by ignition-auto
レインさんの、レインマイスタージムカーナ参戦記をリンクに追加しました。
そして、おれのHNは「たけP」と名づけられました。
「たけP」の「P」は、ペナルティの「P」だって(ぷ
ちょっと気に入ってます。
ありがとうございます。


このサイトのリンク、左側の真ん中くらいにあるんですが、目立たないですね。
最近増えたところでは、みーすーさんのTS−CRAFT、りゅーたくんのMFCかな。
みなさん気づいてました?

とまぁ

2005.03.23 Wednesday | by ignition-auto
いうわけで、なんとなくテンプレート変更してみました。

Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM