ヴィッツパーツ放出第2弾

2008.09.19 Friday | by ignition-auto
フロント用ストラットタワーバーとオーリンズの足回りをヤフーに出品しました。
昨晩の出品でしたが、タワーバーのほうは今朝即決で落札いただくことができました。
ありがとうございます。
オーリンズの方はまだ入札はない状態ですが、順調にアクセスとウォッチリストへの追加をいただいている状況です。

クルマ自体にまだカラーリングがされてままの状態なので、それでもまだ競技車両に見えなくはないですが、高い車高で鉄ホイールを履かせた状態の車をみてると少し寂しい気がします。
しかし、現在の競技に出ていない状態で自分で持ったままにしておくよりも、有効に使っていただける方にお譲りできるのなら、それもよいことだと思っています。

車自体は車検が来年7月まで残っていますので、それまで乗るつもりではいるのですが、部品取りなどで車を丸ごとほしい方がいらっしゃいましたら声をかけてください。
パーツはあらかた外して処分した状態ではありますが。
現在車に付いているパーツは、
TRD 強化クラッチ
クスコ LSD
ヤリス用ファイナル 4.3
BPFのブレーキパッド
モモステアリング レース
レカロフルバケ SP−G
セーフティ21 6点ロールケージ
これくらいかな。
具体的な金額はここでは書きませんが、格安でお譲りします。


パーツうりたし

2008.06.18 Wednesday | by ignition-auto
すこしづつ、外せるパーツから売りさばくことにいたしました。
現在、
フロント用ホイール
予備で持っていたドライブシャフト
が売却済みになりました。
次は、
ショックアブソーバ
スプリング
タコメータ
ロールバー
シートレール
タワーバー
を、売却予定です。
有効に使っていただける方、ご連絡ください。
いらっしゃらなければ、ヤフーオークションに出品する予定です。

車検が残っているので、車じたいにはもう少し乗る予定です。
エンジンくださいとかミッションくださいとかには対応できません。



22:39 追記
タコメーター売れました

調子に乗ったら

2008.02.29 Friday | by ignition-auto
昨日よりも風は強く雲も出ていましたが、昨日のいきおいで自分の車も洗車をはじめてみました。
しばらく洗車してなかった車は、水をかけてもまったく弾くことなく塗装に水がしみこんでいってる感じ。
昨日洗ったヴィッツより、10万キロ多く走ってる車です。
塗装も、ところどころ痛んできています。

まずは洗剤でゴシゴシと洗います。
ここで、近々新しいデザインのステッカーを貼る予定なのでボンネットのステッカーをはがしました。
はがしたところだけはしっかり水を弾いていました(笑
一通りボディを洗ったあとは、水垢落しでゴシゴシと。
昨日と同じ作業なんですが、昨日と違って水垢の量がはんぱないです。
ボディの下半分には、ピッチがたくさんべっとりついていたので、クリーナーで落とします。
前後のバンパー以外を終えたところで、無情にもぽつぽつと雨が降ってきました。
今日はここで終了。

おれ、自分の車はめったに自分で洗いません。
洗ったら必ず雨が降ってくるような気がします。
もともと、前職のサラリーマン時代も、今の仕事も、洗車は重要な位置づけになる仕事です。
商品車は頑張って洗いますよ、もちろん。
自分のは、なかなか手が付けれないんですよね。

久しぶりに艶を取り戻した自分の車。
水垢落しでの艶なので、ワックスをかけたような輝かしいものとまではいえませんが、少し満足です。
ボディの側面のカラーリングは、今までのをそのまま残す予定なんですが、ずいぶんとステッカーが痛んできているのは気になりますね。
もう少し我慢です。
そのかわり、今日の続きは開幕までに必ず済ませてやろうと思います。


作業中、久しぶりな方から電話をいただきました。
来週おれの事務所に顔を出しに来るそうです。

Yahoo!オークション出品

2008.02.16 Saturday | by ignition-auto


以前こちらで紹介いたしましたヴィッツを、本日Yahoo!オークションに出品いたしました。
伴いまして、パーツのみの販売をいったん終了させていただきます。

詳しくはこちらからご覧ください。
ヴィッツF■ジムカーナN1仕様■白■3D■MT■走行少■検21/12

こちらは、中国地区でジムカーナをされていた、私の友人でありライバルでもある選手が、新車から製作したものです。
事情により参戦を続けることが難しくなったため、手放すこととなりました。
出どころがはっきりした車です。
現車確認、質問等お気軽にどうぞ。

マイ・オークションをごらんください



本日、親戚より依頼をいただいた軽トラックを、オートオークション出品のため、会場に搬入いたしました。
どのような車であれ、自分が長年使ってきた車には相応の思い入れがあるものだと思います。
今回も搬入前にクリーニングを行いましたが、その様子をじっと見られていました。
ふと思いつきまして、手を離れる前、クリーニングが終わってピカピカになった車をバックに、オーナー様の写真を撮らせて頂き、プリントアウトしてプレゼントいたしました。
小さなことではあるんですが、喜んでいただくことができました。

今回Yahoo!に出品したヴィッツももちろん、前オーナーの愛情が詰まっています。
新しいオーナー様にも、ぜひ大事に乗っていただきたいと思っています。

引き続き売りたしヴィッツ情報

2008.02.12 Tuesday | by ignition-auto




http://blog.ignition-auto.com/?eid=584855

http://blog.ignition-auto.com/?eid=586017

こちらで紹介いたしました、売りたしヴィッツの情報です。
引き続き希望者を募集しております。
再掲載ですが、改めまして内容です。

−−−−−−−−−−−−−
ヴィッツ
CBA-SCP10

グレード F
初年度登録 平成16年12月
走行距離 約13,400Km
車検 21年12月
50万円(応相談)
−−−−−−−−−−−−−

また、パーツのみでのお問い合わせにも対応させていただこうと思います。

ショック    :AZUR スーパーオーリンズ
タワーバー   :RIGID TB003MS
タコメーター  :Defi 80Φ(Defi-Link ControlUnit胸藩僉 仝什濕嵶召ら外しております)
タイヤ&ホイール:TRD 14×6J +29 4本 02G 2S(2本は未使用)
         CE-28N 14×5.5J +35 2本 02G 2S
オーディオ   :SONY CDX-C470(ヘッドユニット CDステレオ)
         SONY MDX-66XLP(MDチェンジャー)

お問い合わせをいただいた際には、現オーナー様と直接引き渡し方法、金額を交渉していただきます。
私に連絡をいただけましたら、現オーナー様にお取次ぎさせていただきます。
まずはメールでご連絡ください。

info@ignition-auto.com


N1ヴィッツでは不利といわれる後期型のヴィッツではありますが、現オーナー様の第一希望は、これから競技でお使いの方に乗っていただくことです。
車検はほぼ丸2年残っております。
ロールバーがないので、全日本にそのままでの出場できませんが、地区戦以下の大会にはそのままで参加することができます。
車両本体の買い手が現れないときや、足回り等競技パーツが先に売れてしまったときには、車を純正状態に戻した後に業者オークションに代行出品する予定です。


値下げ

2008.02.04 Monday | by ignition-auto
下の売りたしヴィッツの件ですが、金額が高いという意見をいただきました。
現オーナー様と相談の結果、50万円に値下げいたします。


こちらのヴィッツは、中国地区で選手としてN1クラスに参戦していた選手が、事情により手放すために売りたしとなりました。
競技で使用される方にお譲りしたいというのが、現オーナーの希望です。
私のこのブログからお話をいただけるかたには、私が間に入らずに現オーナー様と直接、料金や車両の引渡し方法を打ち合わせをしていただきます。

なおこちらの車両は、現在別の方法での売却をあわせて進めております。
検討中のかた、いらっしゃいましたら、お早目の連絡をお願いいたします。


ジムカーナN1車両ヴィッツうりたし

2008.02.02 Saturday | by ignition-auto
ヴィッツ
CBA-SCP10

グレード F
初年度登録 平成16年12月
走行距離 約13,400Km
車検 21年12月
70万円(応相談)

5名乗車、ロールバーはついていませんので、全日本選手権へそのままの状態では出場できません。

興味のある方、詳細な仕様等はメールにて。
info@ignition-auto.com


商談成立

2007.10.07 Sunday | by ignition-auto
うりたしヴィッツは、無事新しいオーナーのもとへ嫁いでいきました。
商談成立おめでとうございます。
どこかでまた、おれもライバルとしてその車と戦うことがあるかもしれませんね。


10月って半袖で過ごせる季節でしたっけ?
たしかに涼しくはなりました。
でも、日中は半袖でも充分過ごせる気温ですよね。
まぁ、おれは寒いのが苦手なのでいいんですけどね。
現在広島は、ぽかぽか陽気でいい天気です。
でも午後から雨が降るんだって?
まったくそんなふうには思えないですけど。
ひと雨降るごとにすずしくなっていくのかな?


ジュニアの最終戦も不出場になりそうです。
今シーズン、復活して地区戦を全戦追っかけるつもりだったのに、気づけばシーズンが終わっちゃいました。
去年は開催されなかった中国地区N1クラス忘年会ですが、今年はぜひ開催したいですね。


今日は中国でF1の決勝があります。
ハミルトンはチャンピオンを決めてしまうんでしょうか?
富士の決勝、予定通りビデオ録画で見ましたが、とにかくドタバタで終わってしまった感じでした。
最後の1周のフェラーリドライバーそれぞれのバトルは楽しかったですね。
とくにマッサなんて、まるでマリオカートじゃんね。


紅葉の季節にはまだ早いですが、これから秋を探しにお出かけに行ってきます。
それでは、

お問い合わせをいただきました。

2007.09.29 Saturday | by ignition-auto



うりたしヴィッツに1件お問い合わせをいただきました。
ありがとうございます。
今回の件、おれはまったく商売に結びつけて考えていないので、現オーナー様と、購入希望者様との間で金額面や引渡し方法などを話し合っていただいております。
うまく話がまとまることを願っています。

あらためて、ブログの影響力のすごさを感じました。
ここ最近ぜんぜん更新してないじゃないですか、おれ。
それでも気にして見てくれている人がいるんだなと、あらためて感じました。

正直難しいなと思うところはあったんです。
ジムカーナで再来年にはヴィッツで参加できるクラスがなくなってしまうかもしれない現状で、このタイミングでの売りたし希望だったものですから。
これがなければ、おれ自身が買い取って在庫にしたいと思うくらいの上物ではあるんですけどね。

今月ものこりわずかになりました。
明日はF1日本GPの決勝ですね。
昼間に生中継するらしいのですが、おれは明日も派遣のお仕事にいってます。
録画して夜見るので、それまでおれに結果を言うのは厳禁ね。
トヨタと琢磨を応援してます。

ヴィッツうりたしの日記に追記です

2007.09.26 Wednesday | by ignition-auto
うりたしヴィッツは、おれのヴィッツじゃありません。
黒いヴィッツです。

おれのピンクヴィッツは、まだ健在です。
おれ自身、来シーズンはドライバーとして参戦したいと考えています。

下の記事でリンクさせていたメールアドレスが間違っていましたので、訂正いたしました。
ご迷惑をおかけしました。

Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM