【盗難車情報転載】

2009.11.18 Wednesday | by ignition-auto
ジムカーナ競技車両の盗難がありました。
なにか情報があればよろしくお願いいたいます。


−−−−−−−−−−以下転載−−−−−−−−−−−−−

今朝がた愛知県で仲間の車両が盗難されました。今現在警察の
事情聴取の最中です。

もし見かけたなどありましたら書き込み願います。
みんからにもご本人のブログもあがってます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/315378/profile/

車両はランサーエボリューション8 RS SA3(H15年式)
ナンバー 尾張小牧301 は 4967

TOYO・プレジャーカラー
前後左右にTOYO&プレジャーステッカー。屋根に大きな
TOYOステッカー

ホイール:ワーク(装着) ハート(積載)
外装:エアロバンパー サイドステップ GTウイング
内装:2名乗 ブリットのシート(運転席) 4点ロールバー
床面シルバー塗装

盗難時積載物:タイヤ・ホイル1台分(後部席) 折畳テント
ガソリン携行缶 電動インパクト 

・ホイール
Hart(ハート) CP-035 18インチ 
フロント9.5j(9j表記)+22 リア9j+40 カラー:メッキ

wark(ワーク) XSA(イクサ) 18インチ 
フロント9.5j+27 リア9j+40 カラー:ガンメタ

・タイヤ
TOYO PROXES(プロクセス)R888
コンパウンド:GGG
5部山4本 (ワークに装着) 
8部山4本 (ハートに装着)

・ショック
D2レーシング 車高調 

・バネ
ベステックス 7インチ 17キロ×2本 14キロ×2本

・シート
BRIDE(ブリット) ARTIS(アーティス) カラー:青

・シートベルト
D2レーシング

・フロントバンパー
テスト&サービス バルディスポルト 2005モデル カラー:白

・サイドステップ
CHARGE SPEED (チャージスピード)

・リアウイング
M2 GTウイング

−−−−−−−−−−転載ここまで−−−−−−−−−−−−−

これは本当に許されない行為です。
どれだけの思いでこの車を作り上げてきたかを考えると、心が痛んで仕方がありません。
よろしくお願いいたします。


F1最終戦

2009.11.02 Monday | by ignition-auto
小林可無偉に勇気をもらいました。
過去に、あれほどの衝撃デビューを決めた日本人F1ドライバーはいないと思います。

体制が恵まれている恵まれていないとか。
車が速い遅いとか。

自分もモータースポーツやっていましたから。
わかる部分はあります。

与えられたチャンスをモノにするのも、チャンスを引き寄せるのも、すべて実力です。
過程も重要ですが、結果がさらに重要な世界でもあります。

時期がどうとか体制がどうとか、その他年齢だとか好景気不景気とか自分のモチベーションがどうとかこうとか。
そっちに逃げちゃダメだ。



おれ、来年こそは走りたいと思っています。
ということで、参戦車両の検討から始めたいと思います。
出物の情報があれば教えていただければと思います。
はっきり言って、多くの予算は取れません。
来年の開幕に、スタートラインにつけるかどうか。
実現するかどうかはわかんないですが、やれることはやってみようと思います。

西フェス終了

2008.11.24 Monday | by ignition-auto
今回はサポートに専念したので写真はありません。
アツイ戦いを間近で見ることができ、いい時間が過ごせました。


+++今回サポートした選手について

N1ヴィッツ乗りに誘い入れたのは自分です。
アツイ男です。
面白い男でもあります。
選手権に本格的に参戦し始めて2年目。
その集大成的な意味を持つ大会だったのではないかと思います。
他地区の選手全日本選手とも対等以上にわたり合い、しばらく見ていなかった彼の走りと会場での立ち振る舞いは、確実にこれまでの経験に裏づけされた堂々としたものでした。
本人は結果に満足していないようでしたが、おれは彼は立派な結果を出したと思っています。
満足しろと言うつもりはないですが、来年のさらなる飛躍のためにしっかり消化してください。

+++N1クラス優勝者

今年おれは、ヴィッツで2戦のみですが参戦しました。
その最初の1戦で、ライバルとして九州からやってきた選手です。
目標は西フェスだってそのときに言っていました。
1年間中国ジュニアシリーズに遠征し続け、きっちりと堂々たる結果を残しての今回の参戦でした。
誰もがもちろんそれぞれの思いで決勝の舞台に立つのですが、彼の走りは一番ドライバーの気持ちが表れていたのではないかと思います。
おめでとうございます。

+++中部よりの刺客

おい!全日本選手がなんでここにおるんかい?
おれのヴィッツ初年度から全日本選手権でライバルだった選手です。
タマダの攻略にてこずっているようでしたが、最後はきっちり結果を出すあたりはさすがです。
今回のヴィッツ最上位が彼です。
山野哲也が大好きで、「Driving Magic」の大きな文字が入った車には、直筆のサインが入っています。
彼のイメージは、「とてもいい人」です。
熱心に全日本をシリーズで追っていた経験は、さすがだと思いますし結果にもきっちり表れていました。

+++去年の西フェスウィナー

お隣のパドックでした。
おれとは少し上の世代でジムカーナをされてきた選手で、経験はとても豊富に持っている方です。
やわらかい雰囲気を持つ方です。
前日の公開練習ではトップタイムをたたき出していましたが、決勝はおれがサポートした選手のひとつ上の順位でした。
いろんな裏話もしていただきました。
そういえば、直接対決したことないですよね?
機会があればぜひ、お手合わせください。



他のクラスの走りは、今回ほとんど見ていません。
でも、選手に近い位置で大会に関わることができ、おれも目標を新たに持つことができました。
ジムカーナでは、まだまだやり残したことがたくさん残っています。
いつか絶対に復活します。

西日本ジムカーナフェスティバル

2008.11.21 Friday | by ignition-auto
こちら

明日の公開練習から始まります。
久しぶりの競技会の現場です。
選手じゃないですが。
ヴィッツの弘川選手のサポートで行きます。
サポートはもちろんしっかりとやりますが、全日本に参加していたときのライバル選手も出場しますし、皆さんの走りを見て楽しんでこようとも思っています。

タマダは癖がありますよ。
走りなれていない選手がここを速く走れば、それは本当に速い人だと思います。
地区対抗戦ですからね。
他地区の人がおれに走りのヒントを聞いてきたら、嘘しか言わないですから注意してください。
みたいな、心理戦に参加していた頃を思い出しますね。


TE37の金額

2008.10.15 Wednesday | by ignition-auto
皆さんの反応の速さにびっくりしました。
値段を伝えると成約にはならないのですが。。

昨日書いていないですが、全体に黒ずみ?焼きついた汚れなのかな?付いています。
結構ゴシゴシやってみましたが取れません。
明日、ホイールクリーナーを買ってこようと思います。

即決50000円でお譲りします。
値引きはできません。
ボーナス出るまでとかの取り置きもできないです。

昨日、お知り合いの車屋さんに行って、これを置いてあるのを見つけました。
奪い取るようにして持って帰りました。
もともとスターレットに195/50R15のタイヤをつけて装着されていたそうです。
原価がかかってるので。。。
融通利かなくてごめんなさい。

こちらでの話で決まらなかったら、ヤフーオークションにもう少しのせた金額で出品するつもりです。

RAYS TE37

2008.10.14 Tuesday | by ignition-auto
仕入れてきました。



4本あります。
2本がり傷があります。
1本バルブキャップが欠品しています。
リム部分の「RAYS」ステッカーと「TE37」ステッカーは付いていません。

欲しい方います?

ここを見ていただいている方は優先して販売させていただきます。
いらっしゃらなければ、ヤフーに出品しているヴィッツを落札していただいた方に商談をさせていただこうと思っています。
それでも声がかからなければ、ヤフーオークションに出品いたします。

興味のある方はご連絡ください。
080-5232-4782

ついにヴィッツ車両本体放出

2008.10.13 Monday | by ignition-auto
気づけば結構長い間モータースポーツに関わってきました。
これまで乗ってきた競技車両の中で、一番思い入れが大きい車です。



思いもひとしおですが、街乗りでしか使っていない現状です。
有意義に使っていただける方にお譲りすることにいたしました。
公認のジムカーナに、この車で闘えるクラスが出来てから、中国地区で誰よりも早く投入し、セッティング情報の乏しい中、自分の経験と情報網をフルに使って作り上げた車です。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72810071


じつは、同じヴィッツでジムカーナの中国地区選手権を競い合っていた選手、(今は現役で走っていませんが)が、この車を譲ってほしいと言ってきていたんです。
自分の競技車両はもうすでにほかの選手に販売済みで、今回通勤に車が必要となったとのこと。
通勤ならね、この競技車両ではなく普通に使われてきた車を業者オークションからでも仕入れてくるよって話していたんですが、それでも彼はこのヴィッツにどうしても乗りたかったそうです。
結婚していて、さらに家族も増えている現状で、ずいぶん考えていたようなのですが、最終的に通勤に車がどうしても必要な状況ではなくなったようで、お譲りするまでには至りませんでした。

丈夫な車だし燃費もすこぶるいいし、そのまま足車として使っていても不便なことはまったくないんです。
現状で、競技に出場していたときに取り付けていたパーツは、すでに取り外されたものもあり、このまますぐ競技出場可能とはいかないのですが、この車がどれだけ注目を受けることができ、どれだけ価値を見出していただけるのか、自分自身の興味を含めての今回の出品です。
1週間のみの出品で、再出品はしない設定にしてあります。
即決金額も最低落札金額もなし。
複数の入札が合った場合、一番値段をつけていただいた方にお譲りいたします。


次の自分の車両を何にするかは、まだ特に決めていません。
ジムカーナでのモータースポーツへの復帰以外に、サーキットやドリフトやダートトライアルなど、すべて含めて考えています。
じっくり考えてじっくり選んで、またモータースポーツに復帰できるように考えています。

帰りました

2008.09.29 Monday | by ignition-auto
行き、8時間。
帰り、11時間。

休憩こみの時間ですが、もうへとへとです。
帰りはトラックに混じって車を停めて仮眠しました。

久しぶりに皆さんの走りを見て刺激を受けました。
ものすごい競いあいです。
努力の賜物の集合体です。

ちなみに、
滞在時間、8時間。

詳しいレポートはまた後日。
寝ます。

九州

2008.09.28 Sunday | by ignition-auto
ジムカーナ全日本選手権最終戦、決勝の朝です。
昨日、日付が変わる直前に広島を出発いたしました。

関門トンネル


トンネルを通ったということは。。。
そうです、下道を通ってきちゃいました。
おれ、運転は苦にならないとはいえ、さすがに疲れました。
選手としてはお休み中ですが、ジムカーナ馬鹿にもほどがあるってね。

現在地です


モビリティおおむたまであと35kmほどです。
ただいまゲートオープンまでの時間を調整中です。
ゲートオープン何時なんだろ?


インプレッサ ジムカーナ車両うりたし

2008.09.17 Wednesday | by ignition-auto
インプレッサジムカーナ車両

以下、現オーナー様のブログより引用です。

http://blog.auone.jp/naokichiz/

2004年 7月登録 スバル インプレッサ GDB-E 6速MT
WRX STI スペックC 16インチ仕様 エアコン・CD付き 5名乗車
走行57500km 修復暦有り

ジムカーナN4仕様で改造箇所は、

★サスペンション
 ダンパー;スーパーオーリンズ 減衰20段調整
 バネ;リジッド
★ブッシュ
 エンジンマウント、ミッションマウント、ピッチングストッパー、
 リアデフマウント、アッパーマウント (STI製)
★ストラットタワーバー
 F:純正
 R:STI製追加
★クラッチ
 エクセディCOMPE-R
★LSD
 F:クスコRS 1way
 R:クスコRS 2way
★ホイール
 レイズCE28 17インチ フロント9J リア8.5J
★タイヤ
 ダンロップ03G 235/45/17
★ブレーキ
 F:ウインマックスGF3
 R:カーボンロレーヌ
 サイドシュー:ウインマックスVer.2
★シート
 レカロSP-G
★ステアリング
 モモ
★シートベルト
 ウイランズ4点
★追加メーター
 Defiブーストメーター、APEX i-moni 
 
一応、2007年度
近畿ミドルシリーズN4クラスの、チャンピオンマシンです。。。

またセキュリティシステムも完備しております。




オーナーの思い入れたっぷりで作り上げた車です。
希望はもちろんそのまま競技で使っていただける方にお譲りすることです。


興味のある方はご連絡をお願いいたします。

Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM