ガタピシ車でいこう!!

2011.06.13 Monday | by ignition-auto
近所のブックオフで1冊105円だったのでまとめて5冊買ってきました。
全巻そろってないんですけど、まぁいいでしょう。


 


むか〜しヤンマガ読んでたときに連載されていたんです。
おれが詳しくない旧車がメインのまんがなので興味深く読んでいたんですね。
で、またあらためて読むとけっこうおもしろいですよ^^




めっちゃ眠いです。
F1カナダGP、最後まで見てました。
終わったら朝6時とか。
外はすっかり明るかったです。
可夢偉、ウェットのペースすごかったですねぇ。


放置プレイ完了

2009.06.27 Saturday | by ignition-auto
どんだけ放置してんだ。

はい、スイマセン。
本当にスイマセン。



あ、というまに月末です。


まとめて1ヶ月のことを書かせていただきます。

今月は、ニュービートルの買取が1件ありました。
そのまま業者オークションに出品して落札されました。
ナビとかプレステとか、ヤフーへの出品依頼がたくさんありました。
R32GT−Rが業販で売れました。
紹介で、1件軽自動車の販売のお話をいただいております。

お付き合いいただいている車屋さんに声をかけていただいて、鹿児島に旅行に行ってきました。
レンタルのサロンバスで。
大型免許を持っている私は運転手です。
疲れましたが楽しかったです。


このところ、夕方に店の前で磨きをしてると必ず声をかけてくださる方がいらっしゃるんです。
L500のミラに乗られているその方。
こだわりで、ずっとこの4気筒のミラに乗っていらっしゃるそうです。
いつもピカピカにされています。
おそらく、仕事帰りなんでしょうね。
同じ型のミラターボ、TR−XXアバンツァートにも興味があって、この車が乗れなくなったらアバンツァートに乗り換えたいっていうほどこのミラが大好きな方です。
こうやって、気にして立ち寄っていただけることがありがたい。
いつかこの方の車を私が手配したいと思っています。
そして、前に記事に書いたトゥデイ。
「ちょっとづついじっていって、サーキットに持って行きたいんです。」
っていう話を、この方としてたんですね。
なんと、モモのCORSE。
いただいちゃいました。
うちにあって使ってないからって。
ありがとうございます。
早速ボスを買って取付しました!!

こういったことが自分の力になります。
自信になります。
本当にありがとうございます!!

トゥデイ、ちょっとづつですが出来上がってきました。
足回りがなかなか出てこないんですよね。
じっくり探します。

頑張る!頑張れ!頑張って!

2009.03.17 Tuesday | by ignition-auto
卓球の愛ちゃんが言ってましたよね。

「頑張れって言われるのはあまり好きじゃないです」

おれも以前はそうでした。
以前っていうのは、ジムカーナのことで言われたときとか、サラリーマンで仕事をしていたときに言われたときとか。
「頑張れよ」って言われても、「言われんでも頑張っとるワイ」って思っていました。
だから応援するときも、「頑張れ」じゃなくて、「期待してるよ」とか、言い方を変えていました。


で、いま

「頑張れ」って言われると素直にうれしいです。
頑張ろうっていう気持ちになります。
自分に対しても、積極的に「頑張ります」なんて使っています。
誰かに言うときだけ、少し気を使っています。

この、自分の気持の変化ってなぜなんでしょう?

なんだかすっかり

2009.03.14 Saturday | by ignition-auto
ここに書き込む回数が減ってしまいました。
楽しみにしていただいていらっしゃる方、ごめんなさい。

今日から全日本ジムカーナが備北で開幕していますね。
今回は観戦もパスしました。
エントリーリストすらチェックしていません。
おでこの広いおじちゃん、エントリーしてんのかな?
今になって、行けばよかったかなってちょっと後悔しています。

みなさん、特に中国地区の選手の皆さんの活躍を期待しています。
広島の事務所からの応援、届くといいな。

こんな時間ですが。
これから陸走屋さんが車を持ってきてくれます。
無理言って、すばやく対応していただきました。
なんとか3月中に登録をつけておきたかった車です。
間に合ってよかったです。

明日1日必死に掃除洗車して、お客さんに見ていただく予定にしています。
こうやって考えるとね、全日本に行かなくてここに残っていてよかったとは思うんですが。
3月くらいはね、車業界にとって1年で最大の繁忙期ですから。
忙しい振りでもしとかないとカッコつかないっちゅうの。

名阪か九州か鈴鹿。
どれか見に行きたいと思っています。


多才ですよね

2009.02.24 Tuesday | by ignition-auto
HFMのローカル番組だろうと思うのですが。

こちら

サンフレッチェ広島を応援するラジオ番組です。
ちょうど今流れています。

何が多才かと言うと。
フォワードの佐藤寿人選手。
選手会長でサンフレッチェのエースストライカーです。
このラジオ番組中の「佐藤寿人のMUSIC STRIKER」って言うコーナー。
佐藤選手がDJをするんですよ。
毎週です!!
プロリーグを引っ張る選手会長でありながら、ラジオで普通にしゃべれるっていう才能の幅の広さに感心してしまいます。

今年からJ1復帰ですね。
実はこれまであまりサッカーには興味はなかったのですが、皆実高校の高校サッカー優勝があり、自分自身もフットサルを始めたりで、今年のサンフレッチェには興味津々です。
1回はゲームを見に行きたいと思っています。

がんばれ!!

フットサル

2009.02.23 Monday | by ignition-auto
ようやく写真を撮って帰れました。



筋肉痛が翌日に響かなくなりました。
少しずつ筋力がついてる証拠なのかな?
相変わらずの、持久力のなさは誰にも負けませんが^^

かわりに、足首が痛いです。
ひねってしまったみたいです。
シューズは、やっぱり人工芝には人工芝用がいいみたいですね。
滑らないよう無意識に足首に力が入っているようです。

わいわいやっています。
みんなへとへとになりながらやっています。
でも休憩後とかに、「疲れたからもう少し休ませて」っていう人は誰もいなかったりします。
へとへとでも「もういや」ってなりません。
それくらい楽しいです。

写真の場所、東広島市の持ち物なのかな?
ごみ処理施設の敷地内にある屋内運動施設でミーティング室も併設。
隣には屋外グランドもあります。
民間でやってるフットサルグランドとくらべて、使用料は格安です。
床は人工芝。
ゲートボールなんかも出来るようです。

そろそろボールもほしくなってきました。

高速バス

2009.02.11 Wednesday | by ignition-auto
買っちゃった




ユニコーン

2009.02.10 Tuesday | by ignition-auto
一般販売前になんとか手に入れたかったゴールデンウィークのユニコーンのライブチケット。

先日、先行予約抽選に外れてしまったことをここに書き込んでいましたが。

別で受付していた先行予約抽選に当選しました!!!

やったー パチパチ

こりゃもう、ライブまで運転中はずっとユニコーンばっか聞いてやる!!!

ちょいと心の叫びっぽく

2009.02.07 Saturday | by ignition-auto
いや、何があったとかじゃないですが・・・



のみてー






ひきこもり

2009.02.03 Tuesday | by ignition-auto
車検を受注した話とか。

近所のオークション開催日なのに、他会場へのPC応札のため事務所に引きこもっている話とか。

友達のパチプロすずきくんがここに遊びに来た話とか。

最近はまっているネットゲームの話とか。

ヤフーオークションにミラジーノ用のマフラーを出品した話とか。



さっきここに途中まで書いてたのに全部消えてしまいました。


気が向いたら書き直します。
むぅ。

Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM